2006/05/18 嘘つき

交流戦弁当のことをいまだに書いていないよだごろのこと。

 

2006/05/18 不意をつくホームテレビ

今日はどうせRCCあたりだろうしそもそも雨天中止だろうと録画せずに家を出て帰宅の地下鉄の中でホームテレビ中継に気づく。
駅→病院→帰宅のはずが、駅→帰宅→録画→病院に。
お前は何のためにそんなに大下に入れ込む。

 

2006/05/18 雨が降ったら困るもの。

ずぶ濡れになって応援する観客でもなく、追い上げムードがチャラになる西武でもなく、なぜか実況席が一番困ると発言した大下。
どうせお前ら室内でノウノウと高みの見物しとるだけやないか。

 

2006/05/13 千葉マリンの交流戦弁当

昨日千葉マリンの年間指定チケットもらって行ったんです。
で、交流戦弁当楽しみにしてたのに、去年より質落ちてた…。
おかずがじゃこと広島菜と冷めた牡蠣フライ1個と練り物だけって。

 

2006/05/05 磯山さやかの必要性

3日・4日のフジ739中継を見て、磯山さやかにゲンナリ。
ヤクルトに微妙な判定があったりすると、「ほら!ヤクルトはこんなに悪くない」とわめき立てるのはやめてくれ。そういう場面以外でほとんど発言せず、口を開いたと思ったらどこぞのデブ解説並の贔屓発言でイライラ度アップとは。やるなら自分のチームのダメな部分も指摘してくれ大下みたいに
去年までは特に害のないタレント(必要性があるかどうかは別)だと思ってたんだがなあ。解説席にいてキャーキャー言うだけだったらベンチレポーターでもやっててくださいよ。

 

2006/05/05 鯉幟の日の市民球場

えらい客入ってましたね。
ただ、GWと盆時期の週末だけ3万近い(今日は3万超え)客が入るのは、やはり帰省中のカープファンが数多く来場しているのだろうなあ、と少し寂しくもあったり。(広島のカープファンだけでの集客数だと考えるなら、上記時期以外の連休中等にある試合でも同様の客数になるべき)
ただ、やはり2万超えると外野スタンドは綺麗ですよ。
観戦された皆様、お疲れ様でした。

今日のウグイス嬢、「うえだ」のアクセントおかしかった。(「う」にアクセントとってた)
聞いたことない声だから最近担当になった人なんだろうけど、相変わらずだね。

 

2006/05/04 マジで気管支炎5秒前(ヒロスエチック)

いや、ヒロスエって古いですがな。

久しぶりに!休日に!カープ戦が!関東で!
ということで、行って参りました神宮球場。え?今日?GW前から風邪をこじらせてるので休養です。東出ばりに休養したいのです。

霧雨の中、会社の先輩(カープファン)と観戦。ブラウンの抗議、うれしかったけど体力はマジ限界。それまで「マジで気管支炎5秒前」状態が3秒前くらいになった。4/2の千葉マリンも強風で大概寒かったけど、これはもう。勝っても負けても帰ってすぐ寝込んだに違いない。

一転、3日の試合は幸せだったなー。天気はいいし、試合は快勝だし、ビールは美味いし。10時半に神宮行って席とった甲斐があったというもの。気管支炎5秒前が7秒前くらいになった。岩村の出囃子がエイちゃんなんだが、「アーハッ」と歌ってしまう。あと、いつ食べても神宮のウインナー盛りは美味い。酒すすむ。

そういえば、座席がLeaful the Metの古葉さんのすぐ近くでした。いやー、お疲れ様でした。

 

Menu

野球日記2006年

Menu