2011/11/05 中日おめでとう中日ありがとう

フェニックス・リーグを堪能していたら、あっという間に11月ですよ!キャンプの季節ですよ!契約更改の季節ですよ(若手にとっては)!

そんな中、いつも鶴田さん情報を送ってくださる東山にしこさん(タマガワonline)よりお便りをいただきました。ベースボールマガジン社の中日優勝記念号に重大な情報が、とのこと。
残念なことに近所にそれが売ってなかったのですが、代用品としてこんなものを買って来ました。

おめでとう中日ドラゴンズ―2011激闘セ・リーグ優勝速報号
おめでとう中日ドラゴンズ―2011激闘セ・リーグ優勝速報号(日刊スポーツグラフ)

ちなみにこの本を購入した時、本屋のバイトと思われるおにーさんにオツリを投げ渡されたわけですが。あのおにーさんはヤクルトファンだったのであろうか…。

それはともかく、大事なのは嬉しそうな落合でも若干気になる「超特大ポスター」でもなくて、表紙の右側!

おめでとう中日ドラゴンズ―2011激闘セ・リーグ優勝速報号
赤枠内拡大↓

おめでとう中日ドラゴンズ―2011激闘セ・リーグ優勝速報号
笑顔で胴上げに参加する鶴田さんが!!

去年は胴上げ映像に映ってたんですが、今年はどのニュースでも発見できず、ああ参加しなかったのな〜なんて思っていたのですが、選手ばりの笑顔で非常によかった(笑)。引退されてすでに7年?たちますが、こうやって球場で元気な姿を拝見できることはファンとしても本当に幸せなことです。今年も戦力外になってしまった選手が多くいますが、次の人生、あるいは他球団での野球人生を素晴らしいものにしていただけたらなあと思います。

※ちなみに東山さんからタレコミのあった「ベースボールマガジン社中日優勝記念号」の表紙はもっと画像が鮮明なので、鶴田さんもはっきり見えます。全国の鶴田さんファン(私以外にまだいるのか?)は要チェック!宮崎では見つけられなかった(涙)

 

Menu

Menu

Menu