2010/02/13 子猫とシャトルバスと三浦カズ

タイトルになんら深い意味はありません。
内容は一部別所とかぶります。
今日の記事はとりわけ長いです。興味のない方はスルーしてください。
画像は全て、クリックしたら1280*960サイズのものが表示されます。

後輩でありカープファンであるT氏のお車に乗せていただけるというご好意に甘えまくり、日南に行ってきました。
つか、日南の前に南郷にユーセイクンを見に行ったら、球場前の信号で止められ、挙句すれ違ったシャトルバスが通勤時間帯の東西線と見紛う乗車率だったためソッコーで諦めました。
どーせどーせカープはこんなに人いないもん。

天福球場は、球場前の駐車場が満車だったものの、臨時駐車場で当たり前のように入場できました。

いつものごとくのどかな球場前。
田舎ではよそ者に対する視線は冷たいのです。今日は現地の子猫ちゃんに「邪魔者は帰れ」という視線を浴びせかけられました。

球場に入って、しばらく昼飯を食いながら守備練習を見た後でブルペンへ。

大竹が練習を始めると、ブルペン前の人だかりがどっど増えます。

大竹の横はアルバラード。

アルバラードの奥では岸本が投げていました。

大竹の後は篠田。ゴーグルのせいか、どういうアングルでもやたら絵になりますね。

ブルペンから、ブルペン横のサブグラウンドへ。

横山発見。別メニュー調整なんだろうけど、グラウンドで見れてよかった。ちなみに赤松は全く見かけませんでした。

アルバラードにアドバイスしまくるシュールストロム。まず日本語を覚えて日本人選手と喋ることを教えてあげてください。

マエケンと今村がなんか喋ってた。若きエースと将来のエース。2人で貯金10以上できたらカープは安泰です。そんな未来来るのか?

齊藤、一体何が気になったんだ。

武内に話しかけるタムケイが異常に不審者じみていた件。

ブルペン?サブグラウンド?を出る小島と河内。表情がちょっと硬かったかな。

サブグラウンドからスタンドに帰る途中でフライをあげる緒方と浅井を発見。悶絶する。やっぱり私のカープファン全盛期は、この人たちが活躍した頃だったのさ。

守備練習。

ファーストは喜田と岩本。セカンドは東出・松本、ショート木村・梵・小窪、サード栗原。

練習中の岩本と栗原。

打撃練習。

前田が男前過ぎて直視できない。前田が練習を始めると、途端に金網にファンが群がる。カープだからいいものの、ソフトバンク並の集客があったら金網がもたないだろう。

東出。髪色が肌色と似ていて、日光の反射具合によってはドキッとするので、髪色の変更をお願いしたい。黒がいいと思います。

廣瀬。遠くからでももみあげで見分けがつくので大変便利。

小早川がブラックジャックかと思うほどの出で立ち。

松本。宮崎に帰ってきて残念なことは、松本ご両親の焼肉店へいけないことだ。

小窪。T氏は小窪の大ファンで小窪の出現するところところへ突進していった。ちなみにT氏は男性だ。

石原がバントの際以下に違和感なく飛ぶかの練習をしていた。嘘。

横浜FC(つーか三浦カズ)ついでに東光寺へ。なのに横浜FCは本日午後練習休みの案内が!ガーン。

遠目で林を大竹と間違えてショックを受ける。

なんかいるが、敢えて見なかったことにする。

ピッチャー陣の走塁練習。待ってるピッチャーで遊んでるタイミングもあったが。なっ、梅津!

リハビリ組以外のメンバーで揃ってトレーニング。

お帰り建さん!左腕手薄なので期待してます!でも七三分けみたいな髪型はちょっとどうかと。

今井。今井あたりが安定した成績を残せば台所事情も多少楽になると思うのだが。

梅津が総じて明るい表情をしていて安心した。

岸本の充実した(?)笑顔。

齊藤の背中には「健康の為なら、死んでもいい」の一文。

リハビリ組の広池。河内になにかアドバイスをしていた。

永川(弟)。立ち位置が微妙で後姿しか撮影できませんでした。観客に「細い」と言われまくってた。

堂林がなぜか野手で唯一東光寺に。何か怪我でもしたんですか?後ろにいた若い男性客は肉離れがどうこう言ってたんですが、そんなに悪いようにも見えなかった。

あああ、量が多くてすいません。明日は天気も悪そうだし、紅白戦らしいですが行きません。モーグル見ます。

一応今後は20日、24・25日と見学予定です。休みまでとって(笑)。またT氏が行くようであれば、21日も追加になる予定。折角地鶏頭の炭火焼が振舞われるらしいので、それは是非行かないといけない。
悲しきかな、カープより食い物。

2010/02/05 あけましておめでとうございました

お久しぶりです。

ビバ!放置!!

 

すみません。
twitterでは呟いてるんですが、特に大きな話題もないのでほったらかしでした。

昨日、テレビ宮崎のスーパーニュースで高橋巨典が県内4球団のキャンプ休日について話していたのですが、見事にカープだけスルーでした。ありがとうございます。

キャンプに行けば、多少実のある更新もできるんじゃないかと思います。

Menu

Menu

Menu