2010/09/20 引退してもファンはファン

お久しぶりです。140文字という文字数の少なさのぬるま湯につかってしまい、こちらは本当に放置しておりました。

今年のフェニックス・リーグの日程も発表され、情報発信用にIS01を契約に行ったら販売停止になっててびっくりしましたですよ。
(去年のフェニックスリーグオープニングセレモニーについてはこちら

今季については、私は達川1年目と同様、そんなに簡単に勝てるもんでもないだろうと思っていましたので、別段大きな不満はありません。
寧ろ、今何やっても叩いてる人たちはそんなにカープが強いチームだと思っていたのか不思議でしょうがありません。

さて、タマガワonlineの東山にしこ様から鶴田さんネタを2ついただきましたので掲載します。いずれも東京中日スポーツ様です。
まずは8月11日付「ドラ番記者」より。

ドラ番記者

ドラ番記者

山梨・甲府での横浜戦。中日の選手に山梨県出身はいなかったが、スタッフはいた。元中日、広島の鶴田打撃投手は山梨・塩山商(現塩山高)から駒大を経て中日入り。小瀬スポーツ公園野球場を訪れたのは広島時代の04年のオープン戦(巨人戦)で登板して以来だった。

「高1のときにこの球場ができたんだけど、そんなに縁がなかったからね。でも現役最後の年のオープン戦で投げさせてもらったのを覚えているよ」という鶴田さんは前日に墓参りし、親せきとも再会したそうだ。

山梨県といえば元巨人の堀内恒夫投手が有名。だが、野球人口は年々少なくなっている様子。「最近はサッカーに押されているらしいんだよ」。ちなみに前日、記者が訪れた飲食店の店員に聞いた「山梨県の有名人は?」という問いの答えが中田英寿と人気バンドのレミオロメン。確かに押されている。

この記事、結構いろんなところで「堀内はねーよ」とか言われてましたが(笑)。
甲府のオープン戦はもう6年も前ですか。そんなにたった気がしないんですけど。甲府で鶴田さんのピッチング見られたのはうれしかったもんなぁ。

続いて、9月11日付「おれたちゃドラゴンズ」。

おれたちゃドラゴンズ

…この2人、いずれもカープに若干関わったことのあるキャストっすか(苦笑)。
ちなみにこれ、似てるんですかね?そういうの突っ込んじゃいけないマンガですか?

Menu

Menu

Menu