2011/06/08 コーラックの次に求めるあの丸い錠剤

東出選手コーラック賞涙の受賞(だっこちゃん)
東出×ダッコちゃん(消しゴムはんこ、初めての多色刷り)
スキャンかけたけどピンクが全然うつらんかったとです…

6/1の記事で断言した「今日(6/1)の試合以降はじめて打点をあげた選手を今シーズンのらぁふる草子はコーラックと表記いたします」なコーラック賞受賞者は東出選手でした!おめでとう!!(拍手)

東出選手にはらぁふる草子より記念の巨大コーラックをプレゼントいたしましたです。

…果たしてどのくらいの世代までが「ダッコちゃん」を知っているのか。心配です。

 

コーラック賞の次は輝く白星がほしいです。そう、ちょうど腹を下したときに光り輝いて見える正露丸糖衣A錠のように!!

便秘薬の次は下痢止めか、というツッコミは無用ですぞ。

 

2011/06/01 カープのAクラスは5月で終わった

というわけで、何の喜びもない1週間が終わり、借金生活、Bクラス生活に転落してしまいました。ソフトバンクはもう別世界なのでどうでもいいですが、中日の強さがうらやましいです。

先週は何と言っても大竹の怪我が痛かった。アップ中にひねったとかならまだ「大竹何やっとんじゃー」と愚痴りもできるんですが、あんな打球よけろという方が無理。稲葉を恨んでもしょうがないし、後半戦帰って来てくれればいいなぁとボンヤリ思うことしかファンにはかないません。

そして大問題の打線。阪神のこと笑ってられなかったんや!

一応打線の入れ替えなどしつつ様子を見ているものの、どうにもこうにも点数がとれる気配がない。おなかが痛くてトイレに入ったのに、出ないあの感じ!打線にコーラックみたいな特効薬はないのかね!(といいつつ、コーラックは飲んだことがない)

カープ打線のコーラックになるのは誰か。今日の試合以降はじめて打点をあげた選手を今シーズンのらぁふる草子はコーラックと表記いたします。

なんて不名誉な呼び名。

 

Menu

Menu

Menu