2011/10/11 フェニックス・リーグが始まった

案の定4ヶ月更新がストップしたよだごろです。どうもこんばんはー。DVDの調子が悪くて全試合録画をストップしたあたりから更新までストップしてしまいました。

そういうしている間に宮崎ではフェニックス・リーグが始まりました!早速初戦の東北楽天戦を見に行ってきましたよ。んで模様をyoutubeにもアップしましたので是非暇つぶしにでもご覧ください。映像で酔ったじゃねーか、という苦情はなしでお願いします。

こちらにリンクをしたのは逆転サヨナラの9回裏。全編、または以前の試合の動画はマイチャンネルへどうぞ。

まあとにかく打てる!気が!しない!!という1軍も真っ青な試合展開でしたが、楽天の守備のお粗末さに助けられました。池ノ上や永川弟など、初めて投球を見られたピッチャーもいましたので、個人的には結構有意義な観戦でしたが。逆に先発の齊藤はつまらんなあという印象。まだ2番手の中田の方が1軍でなんとかなりそうな感じでした。一時期ブレイクしかけてたのになあ、齊藤。どうしてこうなった。

あと映像見てる方はお気づきかもしれませんが、両チームアンダーストッキングをしっかり見せたユニフォームの着用で、見ている側としては気持ちが良かったです。広島は内田監督代行の呼びかけみたいですが、楽天はどなたの発案かしら?常日頃からこの着こなしを徹底しているのであれば手放しで称賛します。あのボテッとしたユニの着方(裾でスパイクが隠れてたり袖が異様に長かったり)の良さが分からんのですが、あれはあれで何か意味があるのでしょうか。

 

2011/06/08 コーラックの次に求めるあの丸い錠剤

東出選手コーラック賞涙の受賞(だっこちゃん)
東出×ダッコちゃん(消しゴムはんこ、初めての多色刷り)
スキャンかけたけどピンクが全然うつらんかったとです…

6/1の記事で断言した「今日(6/1)の試合以降はじめて打点をあげた選手を今シーズンのらぁふる草子はコーラックと表記いたします」なコーラック賞受賞者は東出選手でした!おめでとう!!(拍手)

東出選手にはらぁふる草子より記念の巨大コーラックをプレゼントいたしましたです。

…果たしてどのくらいの世代までが「ダッコちゃん」を知っているのか。心配です。

 

コーラック賞の次は輝く白星がほしいです。そう、ちょうど腹を下したときに光り輝いて見える正露丸糖衣A錠のように!!

便秘薬の次は下痢止めか、というツッコミは無用ですぞ。

 

Menu

Menu

Menu