2005/07/31 広島より帰還しました

体調が戻らないまま29日より広島へ行ってきました。
仕事が心配で日曜は始発の新幹線で東京へ戻ろうとも考えていたのですが、先輩の「仕事は忘れろ!」の一言に甘えさせていただきました。


帰る時に虹が出てました。うん、いい3日間だった(窓が反射してますがお気になさらず)

ってか、7時10分発の飛行機だったので、徹夜で広島に行くつもりだったのにうっかり寝てしまい起きたら5時半ですよ!
うちから羽田までドアtoドアで1時間。仕事が忙しくて準備一切しておらず。
700円で行けるところを7000円使ってしまった…。
タクシーだと30分で着くのねえ…でももう二度と使わない(泣)。広島行く前に散財してどうすんのよ。

 

2005/07/26 風邪を引いたのは日曜に原宿なんかに行ったせい

渋谷・原宿はそもそも空気が違うので滅多に近づくことすらないのですが、週末に後輩が東京に出てきたので昼飯を食う約束に。
当日11時頃目を覚まして「そういえば今日何時にどこに行けばええねん」と電話する、考えの緩い女がここに一人。
「今から原宿行くんです」という何とも返答しがたい言葉が返ってきたので考えるのも面倒で原宿に行ったのだが、そりゃあんな人ごみに紛れれば変なウイルスでもからってくるというもの。

原宿に行ったところで行く店もないので、占いに行ってみましたよ。言われたことを記録しときますわー、と先輩と話しておいたので、以下に言われたことを列挙。

  • 大丈夫、あなた結婚できるから。27、8のうちにはしてるわよ。(あと2、3年ですか?相手いないのに?)
  • けど30過ぎたらもう出てこないから。(ああー出てこないほうにスーパーひとし君かけるわ)
  • 今年(17年2月4日以降)に出会う人と可能性高いわね。(2/4以降に出会った人リスト(未婚限定)を作ろうと考えた。マジで)
  • あなたお父さん変わってるでしょ?相手の人も多分変わってる。(そもそも私と一緒にいる時点で変人確定だ)
  • 音楽の道とか考えなかったの?芸能とか?(一番興味のないところ突いてきましたよコレ)
  • 書道してたでしょ。やっぱり。(…やっぱり?)
  • っていうか、書道やりなさい。それが将来の職業になるかもしれない。(もう3年筆持ってないっすよ。けどもうちょい上の免許はとりたい)
  • 来年、生活ががらっと変わるから。私生活含めて。(ローンで首が回らなくなって夜逃げとかか?)
  • 健康は全然問題なし。なんなら80過ぎまでの運勢言ってあげる。(「…80まで生きるんすか?」って聞いたら「生きてる」だそうで…)
  • 20〜30歳のうちは金回りがいいわね。(既に首が回らなくなりつつあるんですが)
  • 引越しするなら北か西の方。西に新宿があるの?なら都会だからそっち。(都会だから、てなんすか。けど、この言葉で引越し決めた:笑)

私のはあまり面白くないなぁ。一緒に行った先輩は「結婚式(日取り決定済み)は天中殺」「2度目の結婚もある」、一緒に行った後輩は「49歳で肺から血を吐いて死ぬかもしれない」なんて非常に面白いことを言われていたのに。
ちょっと悔しい。

 

2005/07/26 聖心ウルスラ高校

自分が高校生の頃にはまだ女子高だったウルスラが甲子園県代表…。
既に「ウルトラ」「ウリナラ」「ブルセラ」「ウスラバカ」とネタ化。
明日(27日)9時より決勝戦の録画中継(スカイA)があるので早速録画。
また宇都宮さんの宮崎弁解説が炸裂するのか非常に楽しみであります。

 

2005/07/09 だるまセーンキュセーンキュー♪(仙台旅行記)

というわけで、生まれて初めての東北一部始終。時間はおおよそ。

08:50 東京駅出発。前日夜中まで肉食ってて眠い。爆睡。

10:40 仙台駅到着。寒い。寒すぎる。風邪ひくぞ。

11:00 駅構内を迷うが無事ずんだシェーク購入。美味でおじゃるー!

11:20 バーゲン品を物色して洋服購入。寒い。寒すぎる。

11:50 フルキャストスタジアム宮城到着。意外と綺麗。

12:00 今日の予告先発が岩隈vs俊介と知りテンション10倍増し。どっちのファンでもないのにそんなエース対決いいんですか?

12:10 とりあえず腹がすいたので噂に聞くメトロポリタンカレー(800円)を食す。確かに美味い!でも、牛タンカレー頼んだのにビーフカレーだった…。

12:20 間近に見る初芝に大喜び。

12:35 酒のアテが欲しくなり、玉こんにゃく(250円)購入。醤油味。うーん、この味のこんにゃくの煮物、作ったことあるぞ。

12:45 山崎武1000本安打達成セレモニーなんだと。とりあえず米俵の似合う男だ。

試合中 カラスコ登場。ただ、遠い(外野ばっかだった)ので思ったより面白くなかった。

試合中 この俊介の表情が好きだ。むーんって感じ。

試合中 俊介の試合だとカメラが手から離れないんですが(笑)。

15:30 でも勝ったのは楽天とです…。

15:35 岩隈はともかく、山崎がヒーローインタビュー受けとるとです…。ってか、こんなに山崎が声援を受ける世界を初めて知りました。

16:20 ホテル到着。巨人戦で大下が解説すると知り、しゃるさんに録画依頼メールを投げる。旅行先からそんなことでメールを出すな。

18:45 「女王の教室」を見逃さないために早めに飯。仙台市内の「寿司一」へ。

19:00 なんかよく分からんが盛り上がる。

20:00 店のママさんが「一の蔵」を持ってくる。盛り上がる。

21:00 親方と食べ物の話で盛り上がる。「浦霞」まであける。盛り上がる。

22:00 「俺は今日はもうダメ!」という親方に無理矢理追加を握って頂き盛り上がる。

22:30 盛り上がりすぎたのでタクシーに乗せられる。

23:00 ホテル到着。一風呂浴びる。

24:00 うるぐすを見てニヤニヤする。

28:00 ニヤニヤの次の瞬間、なぜかこんな時間になっていた…。

ってか、「女王の教室」はどうした、私!

 

2005/07/06 持ち上げてるのか貶してるのか

二番手で高橋建登板。実況の道盛アナ(RCC)はとりあえず建を持ち上げてみた。

「佐々岡・高橋ともに一旦二軍落ちを経験しましたが、一軍に上がってから活躍しています」

一軍再登録後の成績:
佐々岡 5試合  5回 被安打 4 被HR3 失点5(自責5) 防御率9.00
高橋建 4試合 4.2回 被安打10 被HR1 失点6(自責6) 防御率11.59

まあ、ある意味大活躍なわけだけれどもさ…。

 

2005/07/03 持ち上げてるのか貶してるのか


最後の数年働かなくたって解説者になれるんだぜ!
しばらくはこれで食っていけるんだぜー!!
お前らも俺みたいになってみろー!!!

 

Menu

野球日記2005年

Menu