2008/01/25 ハムファンでSE集合

株式会社北海道日本ハムファイターズ IT企画担当(PM/PL候補)※Uターン・Iターン歓迎(マイナビ転職)

寒ささえなければ応募するんだが…。

2008/01/21 入来兄に涙

今、とくだね!で入来兄の今をやってました。(なんか週刊ポストで記事になったらしいっすね)
宮崎県都城市の仕出屋「かかし亭」でから揚げを揚げているとのこと。ってか住所見たら山田町じゃねーか!

説明しよう!山田町とはつい最近市町村合併で都城市になった田舎町である。都城市には母方の親戚一同がおり、山田町には父方の親戚一同がいるのだ!私名字が珍しいので、その集落だけ名字がメジャーでなんか不思議な感じ。

で、嫁さんもプロ野球辞めてから結婚した人らしくて、かかし亭はその嫁さんのお兄さんのお店らしい。プロ野球選手の嫁なのに亡くなる人もいれば、プロ野球辞めた人と結婚する人もいる。世の中色々です。

入来は近鉄時代の鉄パイプ事件の面影など全くなく、すごく丸くなってました。見た目も若干。一生懸命鮭を揚げている姿は、なんか感動すら覚えました。

最初はコンビニ店員からはじめたそうです。こき使われて大変だったとか。今でこそ辞めた選手への職斡旋を、とか言ってるけど、現実ってこんなもんなんですね。今はお弁当を生きがいにしていると嬉しそうに話す入来を見ているとついホロリとしてしまいました。

私も自分の環境を嘆くだけじゃだめなんだよなぁ。入来を見習わないと。

2008/01/09 元葛飾区民です

生い茂るすすきの間を駆け抜ける大竹=東京・葛飾区の水元公園(デイリースポーツ)

あれですか?亀田と同じで「勝つしか(葛飾)ない」ですか?
一歩間違えれば「勝つ資格(葛飾区)ない」ですよ。

Menu

野球日記2008年

Menu