2009/04/28 廣瀬…

日曜日、そして今日と、廣瀬の強肩って他球団にはそんなに知られてないんだっけ?と思ってしまうこのごろ。
数年前、廣瀬がライトオーバーをナイス返球して二塁打にしなかったことってあった気がするんだが。東京ドームで打者ヨシノブだったような。
ちょうど夕飯時に中継を見てて、それが5回裏で。梵のタイムリーで「今日はメシウマ!!」って叫んだら、母親に変な目で見られましたよ。

いつもの飯はまずかったんかい、と言われても仕方のないタイミングでございました…。

2009/04/25 大体先発長谷川に何を期待するのか

カープの長谷川昌幸、「初回4失点だったら何が悪い」

広島東洋カープの長谷川昌幸投手(30)が25日、初回4失点の乱調でカープ首脳陣に二軍行きを通告された。長谷川投手は1人で炎上して火だるまになっており、駆けつけた投手コーチに向かって「初回4失点だったら何が悪い」と言ったという。
【写真で見る】 長谷川投手が打ち上げていた球場

長谷川投手は25日午後2時ころJR広島駅に近い南区・南蟹屋のMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で火だるまになって打たれていた所を、来場観客からのブーイングにより駆けつけた小林幹英コーチに注意されたが、聞き入れなかったため公然反逆行為で二軍降格された。

一塁ベンチ内には、長谷川投手の荷物がまとめて置かれていたという。長谷川投手はなぜか今季も開幕一軍選手に登録されていたという。

…と、2回表終了時点で書いてみましたけど、ルイス不在状態で二軍降格は免れるんでしょうなぁ。
どうせ炎上するんだったら昨日出しといて今日マエケンでよかったのにね。全国中継だし。

2009/04/22 雨天中止

昔は「打てん中止」とか書いてるサイトが結構あったよね。
マエケンとタクローさんは毎日ブログを更新しててえらい。栗原も見習え。

あまりに自分ルールを押し付けてくるおばちゃんに辟易して試用期間で会社を辞めてみました。
自分が進化する方向に進むのは辛くても我慢するけど、退化する方向に進むのは我慢できない。
宮崎が好きだし東京至上主義では全くないけれども、田舎の中小企業の嫌な面を思い知らされた。
むしろ今の時期で撤退する方が懸命だ。

アラサーになって何やってるんだろう。

食い物については思い切り宮崎(というか、地方)至上主義である。
赤身が有名だけど、光り物の美味しさにほっぺたが落ちそうな毎日である。
大物のしめさばが1尾分入って300円とかありえない。美味い安い。

そんな中うっかり100円寿司に入ってしまい大後悔。宮崎にも不味い寿司ってあるんだ。

2009/04/17 先発青木というガッカリ感

今日の晩御飯は焼肉だと思って食卓についたら、肉を買い忘れてて野菜炒めになっていたぐらいの絶望感。

それが、予想先発:ルイスなのにふたをあけたら青木というブラウンマジック。

2009/04/15 24時間カープ専門チャンネル

として、広島ホームテレビは再出発すべき。

今日の反省点。

  • テロップ間違い多すぎ。12日と本日だけで3つは間違いがあり、そのたびに松藤が「これは内容が違います」と不機嫌に一言。不機嫌になる前に視聴者にあやまれ。
  • 寝そベリアで寝る榮アナ。去年までの中継であれば大下にドヤされている。
  • サイトウユウキ君に受け継がれる背番号21の魂。負けグセ!!にならなくてよかった。
  • でも言っておくが鶴田はフィールディングはすばらしい投手だった。あんなみすぼらしいバント処理と一緒にしないでほしい。
  • かたくなに走者を出し、「三者凡退で」という北別府との約束を守ろうとしない永川。
  • 松藤の口癖は「なるほどですね」。本日だけで5回は確認。
  • しかし今日の実況でヘタクソだの沈黙が多いだの文句を言えるカープファンは去年以前のホームテレビの中継を100回見直して出直して来い。
  • 旧市民球場に負けるとも劣らない3塁側内野のガラガラっぷり。
  • また中継録画を失敗したよだごろ。今年のカープ中継、1度も成功したためしなし。

2009/04/12 マツダ3連戦

金曜日は糸永さん・馬場さんが見れたのが唯一の収穫、土曜日は録画失敗、日曜日は大下がいないというなんとも味気ないマツダスタジアム3連戦でした。

そうか、大下いないのか…。
こういう日が来るのは覚悟していましたが、あまりに早くて実感がわきません。東スポはまだ解説続けてるみたいなので元気は元気なんでしょうが、突然訃報とか流さないでくださいね。

大下がいなくなってもホームの中継は静かでよかった。広テレの長野はくどすぎる。10年前はあれが好きだったけど、食べ物の好みと同じで、年をとると静かに見られるものに落ち着きますね。
あと、ホーム榮アナの声質が昔ホームで同じく中継してた河野アナにそっくりでびびった。私河野アナ嫌いだったので、あのおっさんが復活したのかと思ってびびったわ。松藤は前より叫ばなくなったので聞きやすいですが、大下に認められないまま大下がいなくなったのが残念です。

大下がいなくなったので、コンテンツの大下日記は削除しました。

2009/04/09 よだごろ心の川柳

与四球が 被安打こえる 六番手

2009/04/08 昨日のコピペ

今日はまぁ負けそうかな、と最初に思ってしまったからあまり悔しくないのだけれど、毎年毎年金本にやられるのだけはいかがなものか。バカなの?マゾなの?
5番からおろされても6番に座ってるんだから、せめてやる気ありそうなフリしろよ、嶋。あのやる気のないレフト守備はなんだ?前田が帰ってきたら二軍落ちね。

コピペでもちょっと文章変えるあたり、ホームページに対するやる気を見せてみました。どうだ。まいったか。

ブログが貸家なら、ホームページは持ち家ですね。落ち着く。
カープに必要なのは、大型連敗しない野球です。お試しかっ!の全部当てるまで帰れま10、のような、一度外れると連敗続き、みたいな状態にはならないように。

あっ、あと、サイトウユウキ君は金本のバッピになりたいの?今不景気だから転職活動は慎重に。
なんかその21番、とても似合ってるよ。

2009/04/07 生活も暫定復活

今日はまぁ負けそうかな、と最初に思ってしまったからあまり悔しくないのだけれど、毎年毎年金本にやられるのだけはいかがなものか。バカなの?マゾなの?
5番に座ったんならせめてやる気ありそうなフリしろよ、嶋。あのやる気のない三球三振はなんだ?前田が帰ってきたらそっこーチェンジね。

よそのチームの心配してる暇ないんやけど、メンチ使ってる真弓監督もマゾなんだろうか。あの守備は酷すぎ。あんな外人よく見つけてくるものだ、と逆に感心します。ボールとかとってきてた頃の広島によく似とる。

今年のプロ野球ニュース、福田萌とか斉藤舞子とかビミョーーーーーーーーーな女子アナ(タレント)ばかり使うのな。見る気半減するわ。もう少しおとなしい人材にしてくれ。

タイトルは、やっと?こちらでの転職先が決まったことで。この不景気の中、採用していただいてありがたいです。

2009/04/05 暫定復活2日目

風呂からあがったら洗面台にあの忌まわしいオレンジ色のタオルがかかってて発狂しそうになったよだごろですこんばんは。読売新聞め、油断ならぬ。

今日はとりあえず永川・横山(特に横山)を出さずにすんだのが何よりでしょう。
横山ってやっぱりまだルースショルダー持ちなんですかね?
私今かなりの腱鞘炎かかえてて泣きそうなんですが、手術しても再発率高いと聞いて愕然ですよ。
ルースショルダーもそんなもんなのでしょうか。お互い職業病ってつらいね。と、馴れ馴れしく言ってみる。

それにしても8回、喜田剛から小窪という代打の代打はなんか意味あったんでしょうか。
いや、左打者と右打者ってのはあるけどね。そんなに小窪って打撃よかったか?と思って。
あのまま喜田剛でもよかったんじゃないかと思うですよ。
麻生太郎はばらまきで批判されてるというのに、ブラウンが批判されないのはどうか。
そんな問題じゃないか。

あー、あと日テレ、風神雷神ってネーミングはどうよ。お前ら三井グリーンランドか、ってつっこみそうになったわ。

2009/04/04 暫定復活

宮崎に戻ってきたことだし、ちょっと復活させてみることにしました。どうも、お久しぶりです。よだごろです。

今求職中で時間もある。調子もよい。というわけの復活劇です。
また面倒くさくなったらやめますが、どうにもこうにも私にはブログというものがあっていないらしく、面白くないので、しばらくこちらを続けるだろうと思います。

宮崎は民放2局しかありませんが、実家はケーブルテレビだし、私のテレビも早速アンテナ買ってきてつなげたのでG+見放題ですウホホイ。
こうでもしないと本当に宮崎では情報弱者になってしまいます。

2連勝でどうにもこうにも酒がうまいです!
といいたいところですが、健康のため酒を飲んでいないので茶がうまいです。本日はルピシアのオレンジキッドなり。…オレンジ?巨人?

しっかし、7回2死1、3塁で廣瀬に代打出せよ。三振すると思ったら案の定…。なんであそこでかえなかったのかは本当に不思議です。勝ったから良いものの、負けてたらボロクソにけなしてました。
今年は育成の年ではない(そもそも、廣瀬って育成とかいう選手じゃない)ので、ガツガツしかけていってほしいものです。

おお、なんだか弱小球団ファンの言葉ではないようだ(笑)

Menu

野球日記2009年

Menu