2009/06/29 鶴田さん現役復帰

する夢を数日前に見ました。

4月3日に支配化選手登録されて、4月6日の巨人戦先発だったのですが、2回ウラで3-4で負けてました。でもベンチ前でキャッチボールしてたから、3回もいくつもりだったのでしょう。球場は東京ドームで、「セリーグで唯一勝ってない巨人からの白星狙ってるのかな」と思ったくらいです。

結構詳細な夢見るんですよ。そしてカラーです。

そんなことはさておき、そんな鶴田さんの名前が中日スポーツにあったとのことで、東山にしこ様から送っていただきました。いつもありがとうございます。

和田さんホームラン談話

そんな豪快弾のざわつきが収まらないうちに、和田が再び歓声を巻き起こす。高めのカーブを振り抜いて、左翼2階席へ19号勝ち越しソロ。

「たまたまですよ。高めの変化球は飛びますから。4回だったんで、あんまり決勝ホームランという感じはなかったですけどね」。

試合前には、鶴田打撃投手のカーブを熱心に打ち込んでいた。

「前田健対策?いやいや、ゆるい変化球を打つのがうまくなかったので、お願いして多く投げてもらったんです」。

価値ある一発は、信頼するスタッフとの合作だった。

中継中に「ゆるい変化球を打つ練習」って言ってたときに、冗談で「さすが鶴田さん!!」と更新しようとしたんですが、冗談抜きで鶴田さんでした(笑)
私の中では、縦カーブピッチャーといえばいまだ鶴田だったりします。おかしいでしょうか。今でこそ見直されつつある縦カーブですが、当時はあれだけ武器にしてるピッチャー、そんなにいなかったので(佐々岡という大エースはいましたが)。
よそのエース攻略の手段に鶴田貢献。
河原を見てると現役でないのはやはり寂しいと思わなくもないですが、こういう活躍を喜ぶのもまた一つの楽しみかもしれません。

さて、どうやらカープユニ通勤すか…。

2009/06/23 ほったらかし

またも2週間更新なし。仕事が入るとこんなもんですかね。

ところで、

>大竹1位だったら私カープユニ着て出勤してやりますよ。(言うてもうた…)

現実になりそうで怖いっす。うっすうっす。
本格的な更新はまたシーズン再開してからやりましょう。

2009/06/10 さて、何を書けばいいのやら

ってぐらい更新してませんでした。
6月から仕事始まったもんで。脱無職。

オリックスと永川に悲壮感を感じる週末を過ごしながら、大竹オールスター投票1位に時代の移り変わりを考え。
いや、オールスター1位より、福地がランクインしてることの方がびびったな。
10年前とは隔世の感。

ゆーても、中間結果見てる限りは札幌と広島の票が早めにあいただけだろうけどね。どーせ最後は東野あたりがかっさらっていくんでしょうが。
このまま大竹1位だったら私カープユニ着て出勤してやりますよ。(言うてもうた…)

さて、最近のもっぱらのお気に入りはソニーが提供しているスクリーンセーバーです。
「カープ 鶴田」で登録すると、悲壮感あふれるスクリーンセーバーが完成します(笑)
今んとこ「中国新聞 カープ情報」が一番試合の画像が集まって(まあ当然か)面白いっすかね。アラなんとかの画像が出てきますが無視できる範囲です。むしろ、野々垣とか出てきて笑えます。

皆様も梅雨の合間に、是非。

2009/06/02 家に帰るまでが遠足です

明日は雨が降っても試合があります。8連勝に向けて、やってはいけないことを話します。

<<明日の注意事項>>
・高いビルには登らない(飛行機がつっこんでくる恐れがあるため)
・飛行機には乗らない(ハイジャックされてビルにつっこむおそれがあるため)

2009/06/01 飛行機事故

6連勝っていつ以来ですかね?
私の記憶する大型連勝は、2001年の8連勝で止まっているのですが。
ちなみに、その8連勝…8連勝目の日に飛行機がビルに突っ込んだわけですが。

あ、あれ?ブラジルで飛行機行方不明?

Menu

野球日記2009年

Menu