2009/05/28 ダメな子カープ

中継を見ていた方ならお分かりだろうが、呉二河球場一塁側ベンチの上の広告。

「信じとる カープは強い!by千福」

なんだろう、このやればできる子的な扱いは。ケンカして負けて帰ってきて、母ちゃんに「あんたは強いんやから泣くな!!」って言われてるような、なんか屈辱感。
お前に言われんでも、分かっとるわ。

2009/05/26 続きはWebで!

マエケンが勝ちました。
またヒーローインタビューでブログ見てくださいって言うてました。

…お前は「続きはWebで!」で終わるCMかい!

そして見に行く自分に気づき、「ああ、あのCMって効果あるのね」と感心するのである。

2009/05/25 まずいだろう

何がって、鈍足に三盗を許す西武バッテリーが。打率2割を敬遠する西武バッテリーが。

関東の皆さん、観戦するなら西武ドームのカープ戦ですよ!

土曜日、3人で酒を飲んで、カラオケでそれ行けカープを5回ほど熱唱して、橘通り(宮崎のメインストリート)を東出や前田の応援歌を熱唱しながら闊歩しましたよ。
途中、チンピラみたいなハゲにーちゃんに声をかけられた。怖い世の中だぜ。

2009/05/22 もう飽きた

嶋がクッションボールの処理を誤りました、ってパターンはもううんざりだ。
DHで使えない、守備もできない、ならベンチなり2軍に下げてくれ。

2009/05/20 震度6

<気象庁>震度6訓練情報、誤ってHP掲載…速報で世界へ(毎日新聞)

気象庁は20日、「宮崎県内で最大震度6強の地震があった」との訓練用情報が誤って同庁のホームページ(HP)に約30分掲載されたと発表した。この情報を受け、ロイター通信が「日本南部で強い地震が発生した」との速報を世界に配信したほか、一般市民らから問い合わせの電話が同庁に約50件あった。HPの運営を委託している日本気象協会が地震・津波情報の表示ソフトを改修した際のミスが原因とみられるという。
気象庁によると、20日午後1時6分に宮崎県沖の日向灘を震源とするマグニチュード(地震の規模)7.6の地震が発生したとの想定で、本庁と全国の地方気象台を対象に地震・津波情報の伝達訓練を実施。同13分ごろ、宮崎市の震度6強など各地の震度情報がHPに掲載された。すぐに同庁職員が気付いて日本気象協会に情報の削除を依頼し、同42分ごろ削除された。
表示ソフトは今月1日に改修されたが、一部の訓練用情報をHP上に表示する誤ったプログラムが入っていたという。同庁は改修ソフトの運用テストをしていなかった。
同庁の韮沢(にらさわ)浩広報室長は記者会見で「関係者に大変ご迷惑をおかけし、おわび申し上げる。チェック態勢を見直すなど再発防止に努めたい」と陳謝した。
気象庁では3月、所管の財団法人のシステム障害で気象情報の配信が約17時間停止するトラブルも発生している。

どうもー、震度6強でーす。
これは脱・東国原での宮崎PRの一環ですね!

ところでマエケン、ブログ初めて勝ってないと思うんですが、勝つまでブログやめたらどうでしょうか。
脱・ブログによるマエケンPR。それは己の勝利のみ。無失点記録で各ニュース・新聞に(小さくだけど)名前を売った大竹を見習え。

(23:12追記)
…って書いたらほんとにブログ休止してるよ>マエケン
よく分かっとるやんけ、大物になるで!

2009/05/17 すべてがうんこ

柏木陽介ばりのうんこ物語っぷりですな>カープ。(よく分からない方は「柏木 うんこ」でググれ)
正直、借金6いったら今シーズン終了だと思ってます。

乞うご期待。

2009/05/12 出してる途中で切れたウ○コのようなもの

今日の大竹の使い方ね。折角気持ちよくいってたのに最後まできばれなかったブラウンにガッカリだ。
せめて9回まで投げさせればいいのに何考えてるんだ?負けをつけたくなかったのか?9回ま投げて自分が打たれて負けるのと、8回まで抑えてたのに後続が打たれて負けるの、どっちが嫌だろうか。大竹のことだから、「俺が9回もいけてれば…」みたいな後悔してそうで心配。

まあ、今日は大竹に勝ちをつけさせられなかった野手猛反省っすな。赤松と東出の守備はごちそうさまでした。打てなくてもあれだけ守れたらまだスタメンでも納得いくもの。つくづく日曜の選手起用が悔やまれる。
横山はそろそろ下でリフレッシュかね。篠田と交代しそうな気がする。

…って横山を横松と打ち間違えた。何年前の選手だ。

2009/05/10 タイミング

今日は鹿児島県鹿屋市まで遠出しておりましたので、スタメンや経過など逐一携帯でチェックしていたのですが、スタメン見ただけで勝てる気しませんでしたよ。リアルタイムで中継見てなくてよかった。

東出や赤松の調子が悪いのは分かるが、勝った翌日は前日の勢いのままやらせてくれや。
んで、元先発六番手ファンから言わせていただくと、こういう投手が投げる日こそ攻撃も守備もベタベタなスタメンで行ってほしいわけですよ。こういう投手は間違いなく「打たせてとる」試合展開にしてしまうことが多いわけで、そういう日にセカンド梵とか危ない橋渡って、案の定エラー→失点って、そりゃ投手や梵(本来の守備位置ではないポジションを守っている野手)を責めるのはあまりに酷ってもんですよ。レギュラーの調子が悪いからって、だから控えを出してみて攻撃力が上がります!って簡単な話でもないし。

そんなわけで、今日の敗因はブラウンのタイミングの悪さだと私は思うております。エラーの梵をコケにする気持ちも分かるし、プロ野球ニュースでは平松が梵のミスをそのまま失点につなげた林に苦言を呈していたけれども、勝った翌日にこんなバタバタしてるブラウンを見ると、今年もCSは厳しいのかなぁ、と思わなくもないわけです。

…鹿屋と福山のばらのまちっぷりはどっちが上なのだろう。

2009/05/07 スタメン嶋、その絶望感

って別にそんなに大袈裟にいうことでもないんですが。
スタメンに嶋がいるととてつもなく打線がつながらない感じがします。え、今日2打点?1ヶ月足ひっぱっといて、その2打点で赦してもらえると思うなよ。
そんなわけで今日休んで明日もお休みのマクレーンさん、どうぞ週末からまた復帰してくださいませ。
腰痛離脱中の前田さんでも可。2日に実戦復帰という話はどうなったんでしょうか。
別に廣瀬でもいいし。1割8分も1割1分もスタメンでのしょぼさはあまり変わりません。
えーい、なんなら2軍から岩本連れて来い、岩本を!!
そのぐらい、らぁふる草子はスタメン嶋に断固反対します。

全く関係ないんですが。
よだごろとカープを組み合わせるとこんな怪物になるらしい。カープ、見た目で損してるって(笑)

2009/05/05 カープの日

昨日はいやに珍しく長谷川がとっとと降板したのでめずらしいことがあるもんだ、と思っていたら、即刻2軍落ちですか!!
これはカープの意識改革やー!!(彦麻呂風)
長谷川なんてどんだけ末っ子属性あるんだと思われんばかりの甘やかされっぷりだったので、今回の幹英及びブラウンの大英断に胸焼けがすっきりするような爽快感を覚えたのであります。
そこへきて本日の大竹の珍しい連続好投。防御率1位。
長谷川なんか最初から要らんかったんや!!(阪神ファン風)

本日の中継解説が鈴木馬鹿孝政だったのも大竹の好投を3倍増しくらいによく見せるポイントの1つになりました。あいつの見下し解説、私大嫌いなもので。

そんなわけでなんてすがすがしいカープの日。ああ、やっぱり今日は宮崎ストリート音楽祭で見かけた霧島地ビールを飲むべきだったんや…。(献血直後だったのでパスした)

Menu

野球日記2009年

Menu