2009/09/30 ホームズさん、いらっしゃい

ふむ。今オウチに帰ろうとしたら、公式サイトにさっき書いたフェニックスなんちゃらの参加者が出てましたね。
全メンバーひくことの、一軍ひくことの、フェニックスメンバーひくことの、怪我人いこーる…

牧野、佐藤、梅津、岸本、小島、山中
上村
田中、尾形、梵、比嘉、吉田、中谷
井生、鞘師

まあ、梅津はないと思うけど、この中からクビが出るってわけですか、そうですか。
6年前の10月1日、仕事中に何通か鶴田さん戦力外報告メールをいただいたのが、ついこの間の事のように思い出されます。

2009/09/30 野外睡眠

こちらをほっといてる間に、ズムスタ行ってきました。
昼間から広島バスセンターの「源蔵」で飲みすぎて、試合ほぼ半分寝てましたが。
詳しいことは、オウチで書きたくなったら書きますよ〜。

それよりコ・ク・タ・イ(はぁと<気持ち悪い)。新潟トキめき国体というしょっぱいネーミングには目を瞑りまして、都城商が決勝進出です。
気になります。気になります。気になります。
朝日新聞の「エース新西はヒジの痛みをこらえて完投」という一文だけが別の意味でものすごおおおおく気になりますがっ。
ああ、やっぱり強いチームだったんだなぁ、と改めて思いにふけるわけです。
ちなみに国体高校野球の初戦突破すら8年ぶりだったとか。寺原の時以来?滅多に出られませんからね(笑)

なんだかロッテがごちゃごちゃしてますね。よそ様のチームなのであまり詳しくは存じ上げないのですが、ニワカ阪神ファンよりモラルのないファンがいたことに驚きです(普通の阪神ファンは尊敬すべきですよ、嫌いなのはニワカどもです)。しかもそれが応援を先導する立場の人間とは。
私も今は自らパフォーマンス席に行くような人種ではないので、「応援団」という存在に関しての印象みたいなものは推して測っていただければよいと思いますが、多分自分とこの贔屓チームの選手の応援ボイコットしたら、その時点で球場にすら行かなくなるような気がします。その分、カープの応援団はとても熱心で心温かい応援団だとは思います(申し訳ないけど、100%素晴らしいかというとなかなか肯定しづらい部分もあるので先に述べたようにパフォーマンス席には行きませんけど。付かず離れずという距離感が心地よいことなど、この世界にはたくさんあります)。
自然発生的応援は素晴らしいと思いました。ただ、ゆっくり静かに試合を見たい人が内野にいたら、ご愁傷様だったとしか言えません。
応援団主導のグダグダは、いろんな面で他の観客を巻き添えにしてしまうからかわいそうすぎる。グダグダ起こすんなら応援やめてどっか行け、とすら思います。

いかん、他チームのことに長々と書きすぎた。気分を害されたロッテファンの方がいたら申し訳ありません。

なんだっけ、フェニックスリーグとかいうのがあるんですよね?こないだちょろっと試合日程を見たんですが、カープ絡みの試合がほとんど日南じゃないですか。天気が良かったらツーリングついでに行ってもいいけど遠いなあ。ツーリング言うても、原付しか持ってないし。んでも、こないだ1度だけ日南→宮崎まで原付走行しましたが、気持ちよかったです。つい海に目が行ってしまうよそ見運転と、ついかっとばしたくなる景色によるスピード違反で捕まらなくてよかったです、ホンマ。日南海岸は二輪おすすめです。
またシーズンオフでも、野球見ることがあったらちょこちょこ画像とか掲載していきますね。別に近場であれば他チームでも結構ですので、リクエストがあれば、どーぞ。ただし、おっかけはしません。

おっかけといえば、こないだ仕事で宮崎観光ホテルに行ったときに、偶然水泳の松田丈志選手に遭遇。ゴツくて、おっかけしたいほどかっこよかった(笑)けど、久世コーチも一緒でした。本当に一緒にいるんですねー。ビックリ。親子以上だ(それで世界を狙えるのだから、悪いことではありません)。

2009/09/10 永川原因で死ぬる

外線がかかってきたので取ってみた。(川柳か)
かなりフロントにいるので、いろんな外線がかかってくるのですが。

私「はい、○○○○ ××課です」
相手「あのー、1つ伺いたいんですが」
私「はいどうぞ」
相手「今日の心筋梗塞の話は誰でも聞けるんですかね?」

??????????????????????(数秒の沈黙)

!!
私「あっ、今日開催の△△セミナーの件ですねっ(汗)」

突然心筋梗塞とか、何事かと思ったですよ。
永川のピッチングを見て心筋梗塞が起こる話とか、そういうのかと思ったわ。

てか、カープの話する宮崎県民、そんなおらんわ。

2009/09/07 夏のマウンドに幻影を見る

3位3位言ってるチームが4位に負け越してたら話にならんぜよ。
唯一日曜日の試合だけ中継が見れたけど、途中で寝てもうた。ミスが連発するとつまらんね。

しかしサイトウユウキは負けないね。シーズン序盤は「金本のバッピになりたいのかバーカ」とか書いてた記憶があるんだが…。
「えっ、なんで勝てたの」感がむかーしの21番を見ているようです。

Menu

野球日記2009年

Menu